So-net無料ブログ作成
検索選択

AIR SHOW Part-6 [日記]

 

長々と続けてきた本シリーズも、いよいよ今回で最終回になります (^▽^;)

で、メインイベントのブルーインパルス飛行の連貼りです(汗)

DSC_1573.jpg

Opposite Continues Roll

会場アナウンスでは数mの差でのすれ違いと言ってましたが、流石にそれは無理というものでしょう!

時速800kmでの飛行らしいので、お互いがその速度域と考えるとトンでもないことだと思います。   相手の機体が見えた瞬間にすれ違う感じなんでしょう。。。

画面の真ん中で交差瞬間を捕らえることは出来ませんでしたが、恐らくD300sの連写機能が無かったらこれさえも撮れなかったでしょう!

 

DSC_1596.jpg

ここからは枚数も多いし、テキスト入れるのも面倒なのでww、写真の連貼りで誤魔化します(爆)

 

DSC_1607.jpg

DSC_1622.jpg

DSC_1628.jpg

当日は生憎の曇天だったので、生画像の色合いとコントラストが最悪の状態でした。

画像編集で何とかコントラストと色合いを捻り出していますが、結構無理ヤリって所もあるので、写真毎に結構色合いが異なってきてしまっています(汗)

本格的な現像ソフトが欲しい所です。

 

DSC_1641.jpg

ソロの演技もそれなりに見応えがあります♪

 

DSC_1652.jpg

DSC_1660.jpg

 

が、やはり

DSC_1718.jpg

Wide to Delta Loop

編隊飛行が素晴らしいです♪

こんなのが無料で見られるとは感無量です。。。 

 

DSC_1749.jpg

DSC_1751.jpg

本イベントは 

100諭吉以上もする超高級望遠レンズを抱えた人がゴロゴロいるカメラのイベントでもありますww

そんな人達がどんな写真を撮っているか非常に興味があります。  今度、検索して調べてみようっと! 

 

DSC_1757.jpg

DSC_1786.jpg

機体間の距離がチョ~近い!

レールを引いたように同じ動きで飛行してます。

 

 ↓ 4連写

DSC_1799.jpgDSC_1802.jpgDSC_1805.jpgDSC_1807.jpg

 

 

DSC_1809.jpg

 

DSC_1814.jpg

Bonton Roll

機体がこの角度だと、自分も上空で並行して飛行しながら撮っている感じです♪     同じ動きで全機が右ロールしています!

 

DSC_1854.jpg

 

 

DSC_1867.jpg

Upward Air Bloom

 

また来年逢いに行きます O(≧▽≦)O

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

zdm1929

今日もこんにちは(^^;
うーむ、ブルーインパルス迫力ありますね~!
特に緊密編隊は素晴らしい!
昔の戦闘機隊の編隊も左右0m、前後1mだったと聞きましたがすごい技術なんだろうなぁ。零戦の巡航速度300km/hに対し、このT4は800km/hなので難度はより高いんでしょうね~。
来年は是非!・・・と言いたいトコですが、ワタシのカメラだと連写できないし(涙)
by zdm1929 (2011-11-14 11:30) 

sako

【zdm1929さん】
こんばんは♪
最後までご覧いただき、ありがとうございますww

さて、さすがに編隊飛行は素晴らしいものがあります! 初めて生で見ましたが、30分程度しかない展示飛行にあれだけの人が集まる理由が分かりました。

来年は行きますかぁ! 連写じゃないと追えないモノもありますが、300mmで3~4コマ/秒あれば十分ですヨ!(v^ー°)
by sako (2011-11-14 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。