So-net無料ブログ作成
検索選択

特撮博物館 [日記]

 

9月末に、東京都現代美術館の終了間近のイベントに行ってきました。

デジイチのメインレンズを修理に出しているので、今回のお供はコンデジです。

 

その前に腹ごしらえ

IMG_001.jpg

会場近くのお蕎麦屋さんをiPadで探して行ってみると、

自宅を利用したこんな感じのお蕎麦屋さんでした。

 

IMG_002.jpg

IMG_003.jpg

ご主人がリタイヤ後に趣味が嵩じて始めたお店なのでしょうか? そんな感じが伝わってくるお店でした。

先付けが出てきたり、アットホームでなかなか良い感じのお店でした(勿論、美味しかったです)。

 

 

さて、イベントはどうだったかと言うと、

IMG_004.jpg

閉館間近ということもあり、想像通りに多くの人が押し寄せていました。

 

IMG_005.jpg

TVでも多く取り上げられていたこのイベント展示

 

IMG_006.jpg

撮影禁止のエリアが多く、唯一撮影がOKなのがこのエリア

 

IMG_007.jpg

残念ながらデジイチがないので、コンデジで数枚撮りました。

 

IMG_008.jpg

こんなシチュエーションの時、デジイチとコンデジの差が大きく出ますね~

 

IMG_009.jpg

TVで取り上げられていたこともあるでしょうが、特撮のファン(?)がこんなにいるとは・・・

 

IMG_010.jpg

特撮ファンというよりも、訪れている人の殆どが単なるアトラクション感覚なんでしょうね。。。  σ(^_^;)もその一人ですが・・・

 

IMG_011.jpg

長い列が出来ていたのは、

 

IMG_012.jpg

TVで紹介されていた、自分が巨人になった気分で撮れるセットww

デジイチないし、列には並びませんでした。

 

あ、昨日(10/8)イベント最終日だったかぁ~

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

zdm1929

タビタビ、たびたびこんにちは(^^;
うーむ、面白そうですねぇ♪ でもなぁ、混んでるんじゃキツイなぁ。
私、奈良漬と同じくらい人ごみがニガテですので(^^;
ところで、レンズの修理の具合はいかがでしたか?
by zdm1929 (2012-10-09 12:09) 

sako

三タビこんばんは!

あちこちのTVで取り上げられていたので、混むのは仕方ないです。。。
ウルトラマン世代にはたまらないイベントでした。
20代のカップルが、“マグマ大使って何?” って会話してたのには世代の違いを大きく感じましたが・・・ww

レンズはOKです! 11/3に向けて準備は万端です・・・行きますよね?^_^



by sako (2012-10-09 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。