So-net無料ブログ作成

懐古録イロイロ [日記]

 

少し前、次男クンの大学探しの参考にするため、とある都心の大学のキャンパスツアーに一緒に行ってきました。

 

その大学キャンパスの近くにその昔、親元から離れてひとり暮らしをしていたので、周辺のPを探すついでにグーグルのストリートビューで当時のアパートを探してみたのです。

当時の記憶も曖昧で、何番目の路地だったかな?とストリートビューのバーチャルな風景を散歩しました。

当時でも築年数経っていた古いアパートで、あれから更に30年ほど経っているので、どう考えてももう跡形も無いだろうと思いながら探すこと30分・・・

なんと! グーグル上で当時のままの姿を確認することが出来ました O(≧▽≦)O

しかしながら、グーグルのストリートビューの情報も数年前の可能性があり、既に取り壊されて今は新しい建物が建っているかも知れません。 

 

今どうなっているのかが知りたくて、キャンパスツアーの後、実際に行ってみることにしました!

事前に調べていた近くのPにクルマを停めていたので、Pに戻る途中で現場に寄ってみた所、

IMG_001.jpg

で、ありましたヨ! ・(((p(≧□≦)q)))・°°

超懐かしい・・・

ボロボロに錆びた緑の物干しポールは ・ ・ ・ もしや、σ(^_^;)が引き払う際に置いていったヤツではないでしょうかww

信じられません( まさにミラクル♪ )

 

IMG_002.jpg

当時の姿のままの元住み家に出会えて、27年前にタイムスリップした気になりました。

このアパートの周りの建物は殆どが新しくなっていて風景が全く異なっていましたが、このアパートだけは当時のままでした。

ここの大家さんはよっぽど建替えをしたくなかったんでしょうか?ww

 

懐かしい想いに浸った瞬間でした♪

今回の写真2枚は共に iPhone4での撮影ですが、かなり綺麗に撮れますね。。。今更びっくり ww

 

さて、来週7月から8年3ヵ月振りに勤務部署が変わることになりました。

特にこの4年3ヵ月は、過去の職務経験とは全く異なる部署を担当しましたが、今振り返ると、それが私には返って良い経験になりました。

また逆に、職場メンバーには異なる部署から来た私から得るものがあったのでしょうか?

なんらかの刺激が皆に与えられていれば良いなと思いながらも、私自身は頭を切り替えて7月からの新しい環境で勤務することになります。

しばらく余裕がなくなりそうです (^。^;A

 

 


JBL [日記]

 

 

またまた、しばらく間が空いてしまいました。

これまで、PCを立ち上げない日なんて殆どなかったのに、ここの所PCを立ち上げない日が多かった1ヵ月でした。

簡単なことだったら、 iPhoneで事足りてしまうからかも知れませんww

IMG_001.jpg

最近のブツ欲で購入したモノ

JBL ONBEAT

ドックスピーカーが欲しくて色々と調べて、コスパが良好なコレにしました( しかも、市価の半値 )。

さすがJBL! 音が非常にイイです♪

 

IMG_003.jpg

他メーカーの様々な商品を候補に入れて考えましたが、

スピーカ機能だけだと意味がないし、ドックコネクタが付いていても iTunes同期出来ないものもあるし、

iPhoneのカバーを付けたままだと、カバーが邪魔してドックに挿さらないものも多いのです。

その点これは、コネクタ部周囲に余裕があり、iTunes同期も保証されています。

また、横向きにも対応しているので、動画を見るのにも台として使える上、TVへのVideo出力機能も備えています。

が、何よりも音がイイのが一番のお気に入り♪

 

IMG_004.jpg

そして、もうひとつニュ~アイテムを紹介しますww

何だか分かりますか?

見た通りの SDカードなのですが、無線機能が付いています。

 

IMG_002.jpg

この廉価タイプはRAW転送はできないのですが、試しにRAW以外のJPGや動画を転送出来るタイプを買ってみました。

転送速度も速いし、SDカードから直接 iPhoneへ画像転送してくれる “ダイレクトモード” もあるのでとても便利に使えます。

 

 


ON THE ROAD [日記]

 

またしばらく、間が空いてしまいました。

こういう時にはまた何か物色を ・ ・ ・ ww

IMG_001.jpg

それはさておき、先日、My E46のオドが7万kmに達しました♪

11年ちょっとで7万kmなんで、年間6千km程度で進みは遅いのですが、走行距離を ON THE ROAD で少しずつ積み重ねています。

まだまだこれからです!

 

今回の写真3枚は全てiPhoneでの撮影です。。。

 

IMG_002.jpg

話は更に変わり、 

昨年5月、横浜アリーナのこのライブに行き、もう直ぐ60歳になろうかというアーティストのパワフルさに圧倒され、

また、これだけの求心力に、改めて驚きを感じさせられたりしました。

 

IMG_003.jpg

そして、先週日曜日

昨年から1年以上続いていたこの震災復興ツアーが2日間延長され、さいたまスーパーアリーナで開演された最終日に行ってきました。

実は、さいたまの街エリアに初潜入です(汗)

これまで、さいたまは経由しても何かの目的でわざわざ寄ることはありませんでしたww

 

右サイド3列目の好席だったので、目の前8mほどの距離まで近づいて来ることもあり、非常にエキサイティングなステージでしたが、

アンコールを何度も行う4時間のライブ中、皆さんほぼ総立ち状態だったので椅子は要らなかったんじゃないかとww

床に発電機能をもたせると、次回からは自家発電の節電ツアーにもなるのではないかと思ったのは私だけでしょうか?(^▽^;)

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。