So-net無料ブログ作成

神宮前レストラン [食う]

 

IMG_001.jpg

久しぶりに都内ランチに行ってきました♪

 

IMG_002.jpg

今回のレストランはココ

今回は、単なるレストランメニュ~記録です (^。^;A

 

IMG_003.jpg

鮮魚のカルパッチョ

 

IMG_004.jpg

色々野菜のミックスサラダ

 

IMG_005.jpg

週替りの桜えびのパスタ

 

IMG_006.jpg

タリァテッレポロニェーゼ ・・・ だったかな?(汗)

 

IMG_007.jpg

ヤマト豚のロースト

 

IMG_008.jpg

ホワイトチョコレートのムース

 

IMG_009.jpg

ご馳走様でした♪

パンと珈琲もついていて、なかなか美味しかったです。

店の前のロケーションがイマイチでしたが、これからの季節は外のテーブルも気持ち良さそうですね。

なかなか良いレストランでした。

 

 


延期してたお祝い♪ [食う]

 

IMG_001.jpg

年明けから延び延びになっていた長男クンの成人お祝い会をようやく開くことが出来ました♪

・・・ ずいぶん月日が経ってしまいましたが(汗)

 

場所は二子玉川フレンチレストラン

≪本日のメニュー内容≫

■本日の豆のスープ

■彩り野菜のテリーヌ・フレッシュトマトクーリーソース

■活ホタテ貝と天使エビのパートフィロ包み焼き オマールクリームソース

■本日入荷の鮮魚のポワレ・ハーブバターソース

■鴨胸肉のローストエピス風味 シェリービネガーソース ⇒ +¥500で牛ステーキへ変更可能

■信州臼田町の久四郎米(コシヒカリ)の銀シャリ

■デザートの盛り合わせ

■コーヒー/プティフール 

 

IMG_002.jpg

震災から丁度1年経ちますが、津波で家族を失った方、未だに消息が不明な方が多い中、

家族全員が健康を取り戻して、皆でこうやって一緒の食卓を囲めるだけでとても幸せなことなんだと実感しています。

 

IMG_003.jpg

たまには行ったことがない地域でということで、二子玉川に繰り出してみました。

 

IMG_004.jpg

普段はまず食べないホタテが入っている包み焼き

ソースが濃厚でしたが、自分的には好きな味でした。

 

IMG_005.jpg

この牛蒡の肉巻きが非常に美味しかったです♪

 

IMG_006.jpg

鴨肉はもう少し薄くスライスした方が美味しく感じると思うのですが、ちょっと厚めだったかな (^▽^;)

 

IMG_007.jpg

+¥500でこのステーキに

どれもこれも美味しいし量も十分なのですが、期待を裏切る想像を超えた味ではなかったので、大きな感動はありませんでした。

とても贅沢なことなんですけどね。。。汗

 

IMG_008.jpg

これらに生姜味の銀シャリやパンとコーヒーも付いていて、お腹いっぱいになりました (∩_∩)

 

IMG_009.jpg

お店はそんなに広くはなく、こんな感じのカジュアルなスタッフが給仕してくれます。

 

IMG_010.jpg

以前に行ったみなとみらいのレストランの印象があまりにも良かったため、それを上回る店がなかなか見つかりません。

それと、家族全員、和食の方が好みなんだということに初めて気づきました φ(..)

 

 


生パスタはウマい♪ [食う]

 

久しぶりに生パスタを食べに出掛けました♪

今回はコンデジ(S95)での撮影です。

IMG_001.jpg

地元に出店店舗があるココですが、かなり久しぶりに来ました。

以前はそれなりに混んでましたが、現在は・・・ 人気が無くなったのでしょうか?

 

IMG_003.jpg 

生パスタは乾麺よりももっちりしていて、個人的には好きな食感です。

 

IMG_002a.jpgIMG_004a.jpg 

人気回復のためでしょうか?  コースメニューなるものが出来ていました(パン食べ放題ww)。

これらにドリンクが付いているので、CPはかなり良い方だと思うのですが ・ ・ ・   また来ます。

 

 


総本山詣ww [食う]

 

天気は良いけど肌寒い土曜日

愛機E46を近くの駐車場に放り込んで向かった先は、

IMG_001.jpg

ニコンプラザ 初めての入店です(汗)

デジイチのセンサーについたダストのクリーニングのために、わざわざ銀座まで来た訳です。。。 

 

横浜辺りにもあると便利なんですが、関東には新宿と銀座にしかないので不便なんですけど・・・  ⇒ ニコンさん

 

クリーニング作業の間、ランチに繰り出すことにしました。

今回、利用してみたのは この店

IMG_003.jpg IMG_002.jpg 

分かり難いビルの8Fでエレベータの扉が開くと、いきなり高級感のある入り口でちょっと戸惑いましたが、

食べログで事前に調べていたランチ価格では普通そうだったので、意を決して入ることにしましたww

 

IMG_004.jpg

日差しを避けるためのカーテンの隙間から光が射し込み、イイ感じの雰囲気です。

 

IMG_005.jpg

ランチコースにはスープとパンが付きます。

 

IMG_006.jpg

今回は、光をスポットで当ててかなりアンダー目に撮ってみましたが、どうでしょうか?

 

IMG_007.jpg

湯気もうっすらと撮れてました。

残念ながら、アルデンテを少し通り越していましたが・・・

 

IMG_008.jpg

しっかりとした量があるので、お腹いっぱいになりましたヨ

 

IMG_009.jpg

珈琲にシャーベットも付いて¥2,000以下で済むとは、かなりCP高しです!

機会があればまた訪れたい店でした♪

 

IMG_010.jpg

折角、銀座まで来たので銀ブラのスナップを・・・ww

 

IMG_011.jpg

アップルストア

 

IMG_012.jpg

この日の銀座の人通りはちょっと少なめ

 

IMG_013.jpg

IMG_014.jpg

高級店が立ち並ぶ通りに面した店でティータイムを過ごしましたが、たまにはこういう週末もイイかも (・∀・)

 

IMG_015.jpg

さて、そろそろクリーニングしてもらっていたカメラを引き取りに戻りましょうかね・・・

 

 


体重増加の訳 (^。^;A [食う]

 

IMG_001a.jpg

子供達が大きくなるに従って家族一緒に外出することがどんどん減るってモンです。

そんな中でもたまの週末、全員の都合が合った際には外食に行ったりしますが、

こんな脂っこいモノ食べてたら太りますよネ     3月末に68kg達成した時から+2kgになってしまいました ( ̄へ ̄|||) ウーム

 


テスト撮影 [食う]

 

IMG_001.jpg

暗くなりかけの頃、ご主人様の長男クンの運転でお出掛けです。

 

IMG_002.jpg

変なメガネを掛けさせられ、覗くように1枚撮り、

 

IMG_003.jpg

かなり寄って撮らされたり・・・

トリミングなしでこれだけ寄れればOKらしい(笑)

 

IMG_004.jpg

広角でなかなか面白い写真が撮れるのもGood!とのお言葉をいただき、

 

IMG_005.jpg

そんなこんなで気が大きくなったのか、

ダイエット中なのにガッツリ食べてました  ヾ(・ε・。)ォィォィ…

 

IMG_006.jpg

サラダバーもドリンクバーも余計だったようで、ご主人様は後悔していました・・・ (^▽^;) 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。